人間関係のキーは褒めにあり。ストレス少なく相手を褒めるには?

今日は 

大変、参考になる記事を拝読したので。

書きます(∩´∀`)∩

 

2019.02.28 with  online

モテ髪師 大悟 格言より

『相手を喜ばせる!3つの魔法の言葉』[第59回]

   

  ~まとめ記事です。~

 

 


f:id:tunngon21106:20190303133345j:image

 

 

 

モテ髪師 大悟氏は

文中で、

女性が男性を褒めるときに使える

『3つの魔法の言葉』と

おっしゃっています。

 

当たり障りのない

人間関係を築くために、

異性にはもちろん。

 

女性同士でも

男性同士でも

褒め合う場面で、

十分に役立つ

『3つの魔法の言葉』です。

 

 

 

 

3つの魔法の言葉を使うときは…

 

★誇張していることが

 相手にバレないように

 

★本当は、かなり盛っているが

 オーバー過ぎて聞こえないように

 

★逆に他人行儀な言い方にならないように

 

  [[あくまでも

   自然な感じで

   相手に聞こえるように]]が、

   大切なポイントです。

 



f:id:tunngon21106:20190303135004j:image

3つの魔法の言葉

 

①『なにげに』

 

(例文)

今日のブラウス素敵だね。

なにげに今日のブラウス素敵だね。

 

 

②『なんて』

 

(例文)

可愛いハンカチだね。

なんて可愛いハンカチ!!

 

 

③『なんだか』

素敵な柄のネクタイですね。

なんだか素敵な柄のネクタイですね。

 

 

 

『なにげに』

『なんで』

『なんだか』

魔法の言葉3つを

初めにつけて話すだけで、

相手にも

自然な感じに聞こえます。

 

 

がんばって

相手を褒めているこちらも

一緒にテンションを上げるコツ。

 

本気で言っているわけではないのだから、

変に

こちからが緊張しないことだと感じます。

相手を褒めて

こちらがストレスでは、

本末転倒です。 

 

目指せ

褒め上手!!(∩´∀`)∩


f:id:tunngon21106:20190303140808j:image